高級「ポウォールの襲撃」で微妙な防護壁

画像
このミッションで怖いのは、ケルベロスシャドウウィザードです。
それ以外のモンスターはさほど脅威ではありません。
 
ケルベロスの攻撃に対しては防護壁は無力です。
部屋のどこにいても攻撃が当たるし、防護壁自体もダメージを受けます。
 
防護壁は主にシャドウウィザード対策として設置します。
極端に攻撃的で、生命力が高く、テレポーテーションまで使ってくる強敵です。
しかも防護壁をすり抜けてプレイヤーの背後にワープします。
防護壁があるから安心というわけではなく、部屋の壁を背にする必要があります。
 
防護壁に隠れて、わざと複数の敵を攻撃してターゲットをもらうようにすれば、
近接プレイヤーを助けることもできて便利です。
防護壁が頑丈であることが大前提ですが。
 
マグナムショットを使う場合、ランク5以上になると巻き込み(スプラッシュ)があるため、
防護壁を設置する方角に注意する必要があります。
影世界ではにその範囲があるので、自身が部屋の北のカドのどちらかに立ち、
南に向けて防護壁を設置するとよいです。
 
画像
このダークコマンダーは、「背後の敵」や「残された闇」のものと違います。
 
さびたフライングソードがドロップする「さびたロングソード」を装備して攻撃し、
保護を下げてからでないとダメージを与えることができません。
 
とにかく攻撃回数を多くすればいいため、二刀流にしてアタックを連発するのが早いです。

この記事へのコメント

2010年08月01日 01:04
鎧を錆らせヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2010年08月01日 11:19
ピョン( ゚д゚)ヤン
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

この記事へのトラックバック