ハード「タルティーン制圧戦 II」ファイアボールの結晶では無理がある

画像
25分の制限時間で、7箇所の拠点とボスを倒さなければならないという、
非常に難易度の高い影ミッション「タルティーン制圧戦 II」です。
 
防護壁を設置すればシャドウアーチャーの攻撃は防ぐことができます。
相手側の防護壁によってシャドウランサーに気づかれてもこちらに来ません。
 
こうして防護壁の後ろから、敵の防護壁を飛び越えることのできる
ファイアボールの結晶を撃てば、圧勝できるのではないかと………
 
画像
威力が低すぎる。
 
  • ランク 1 アルケミマスタリ

  • ランク 1 マナフォーミング

  • ランク 4 ファイアボールの結晶
で、800~900程度のダメージしか出ません。
1200とか出ているのは防護壁に対するダメージです;;
 
1発につき、どのくらいのダメージを与えられているのかというと…
画像
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
1/5しか減らせていない!!!
 
このやり方だと時間切れで終わります。
 
7箇所+ボスを25分以内に攻略しないといけないんですよ?
1箇所につき3分しか時間をかけられません。
 
防護壁がすぐに破壊されるので、常にファイアボールを撃てるわけではありません。
 
 
かといって「本家」のファイアボールを使うためにワンドを装備したら、
防護壁を設置するたびに(シリンダーに持ち替えるので)マナがなくなってしまうので、
マナのエリクサー、マナ保存石、マナポーションなどは必須ということになります。
 
 
モンスターが最初からかなり散っていて、巻き込めないことも多々あります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック