「燃えあがる炎の結晶」クエスト フレイマースキル習得!

画像
ウォーターキャノンとウィンドブラストがDランク以上の状態で
アイバに「スキルについて」会話すると、フレイマースキルを習得するための
クエストを受けられます。
 
ウォーターキャノンとウィンドブラストをDランクまで上げるのに必要なAPは18です。
 
画像
アイバからこのように話を持ちかけられるので、断ってみましょうw
 
画像
( `・ω・) ウーム… 意外と面白くない反応でした。
 
画像
「クエストを受ける」を選ばないと話が進まないので、さっさと受諾しましょう。
 
アラトの結晶は影ミッションの報酬や、一部のモンスターがドロップするアイテムですが、
持っている人から分けてもらうのもいいでしょう。
 
画像
アラトの結晶を持ってアイバと会話すると…
ようこそ。おひとり様ですか?
( ´゚_っ゚`)ナンスカ?????
 
おふたり様だったら反応に違いがある!?!?
 
画像
これでフレイマーの練習ランクを習得できました。
 
少し癖がつよいスキルだから、使うときには気をつけてくださいね。
 
さあ、さっそく使ってみましょう。
 

想像していたよりもはるかに面白いスキルだ!

画像
練習ランクでもダメージ判定は3回あります。
準備時間も早いし、対象の保護を無視してクリティカルヒットが発生するし、
マナリフレクターで防御されてもダウンさせることができる素晴らしいスキルです。
 
何より嬉しいのが、
 
画像
長い間ずっと9ランクで止まっていたアルケミマスタリの
「錬金術の攻撃スキルを使って同レベルの敵を攻撃する」という項目が
一瞬でトレーニングできてしまったことです。
 
4匹のゾンビを相手に、800回の攻撃が数分で埋まってしまいました。
 
フレイマー1回の攻撃判定が3回あり、それを4匹に対して当てるので12回分です。
10回で120回、64回で804回。
攻撃の回数だけを見ればとてつもない早さで進みます。
 
ただゾンビに対しては常に1ダメージしか与えられないので、
フレイマーのみで「勝利する」ことは現実的ではありません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン ウェイファーラー

    Excerpt: 「燃えあがる炎の結晶」クエスト フレイマースキル習得! マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ Weblog: レイバン ウェイファーラー racked: 2013-07-05 19:34