近接? 魔法? 弓? 依然として中途半端なステータス

画像
アタックとスマッシュが低ランクなので「近接」ではないし、
ライトニングボルトを上げていないので「純魔」ともいえないし、
17歳に転生している限り「弓使い」と呼ぶのも不自然なaspirinです。

「中の人」の歪んだ性質をよく反映しているステータスだと思います。

主要な3大パラメータであるStrとIntとDexの順位が
1.Int
2.Dex
3.Str

StrとDexが2倍以上離れているところがポイントで、
Strに関していえば極めし者(笑)よりも劣っています。


長所や強いところを見つけるよりも、弱点を探したほうが早いです。

とにかく近接の弱さにイライラします。

弓を持つと最大ダメージ260くらいまで出せるのに、
剣を持つと150くらいしか出せません。

バランスは何を装備しても80%になるので無視してよいです。

それでも近接武器を装備すると弱いです。

無理にダメージを上げようとすると、重要なクリティカルが30%を下回ってしまうほどです。
これが非常に痛い…。

「一発で熊を倒した」タイトルで、
「シャドウハンター レイヴン グラディウス」などの武器を持ち、(※)
「険しい」以外の最大ダメージ特化エンチャント装備等で固めると、
影世界のモンスターにはクリティカルを出せなくなってしまうw

ウィンドミル以外でクリティカルヒットを出せない近接は、
ゾンビとたわむれているしかないですね。


クリティカルにこだわっているのではなく、
無理をしてダメージを確保しなければならない近接攻撃を使うくらいなら、
もっと威力のある弓を使ったほうがよい、というものです。



では、魔法は????


アイススピアなんか使いにくい\(^ o^)/オワタ
十中八九(`皿´)ウゼーって言われる( ;∀;) カナシイナー

ファイアボールなんか詠唱が遅すぎオセェヨ( ゚д゚)、ペッ
チャージしている間に.;"*・⊂(。∀。')つ;・.;"

サンダーはイカダではウマ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!!

パーティーh(ry


(※)シャドウハンター レイヴンは修理費しか増加しないw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック