クルクレの食虫植物の声がオオカミだった…

画像
ろくな獲物もいなければ狩る人もいないヘルバ密林。
そこにいる特異なモンスター食虫植物に密着する!

画像
ゴルゴンなどにみられる「直感」を持っている食虫植物。
突進しても、高い確率で自動反撃に遭ってしまう。

直感というのは簡単に言えば、警戒状態でもないモンスターが、
こちらの近接攻撃に対してアタックで(半自動的に)反撃するというもの。
「!!」を出していないからスマッシュが決まるだろうと思ったら、
迎撃されてしまうという腹立たしいスキル…。
魔法、弓、ミルなど間接的な攻撃ならば直感は働かない。

画像
「食虫」植物の名前はダテじゃない。
トンボが近づくと反応し、スキルを使うようになる。
が、、、、いつまでたっても交戦状態には陥らなかった……

画像
食虫植物に石を投げても、ほかのモンスターのように反応しない。
スキルを使うのは5回に1回くらいで、マゾ傾向の強いことがうかがえる。

画像
のけぞりながらスキルを使う食虫植物。
しかし一歩も動くことがないので、離れていれば何もされない。
ライトニングボルトは1~3チャージの間で使用してくるのを確認した。
詠唱が終わった直後に射程距離にいないと、近づいても攻撃してこない。
電撃ダメージは防御39、保護15.0、7箇所アイスで2程度。
アタックは1固定。

画像
石をぶつけたとき、葉の一部(触手)を前に出す姿勢になる場合は
スマッシュを使用しているので、近づいていくと…

画像
オオカミの声がする。
食虫植物の中の人はオオカミだったのだ!!
実際に聞いて確かめてみよう。

スマッシュはかなりダメージが貫通する。
ほかのモンスターと違い、石投げやアタックをしてもスキルを取り消せない
こちらが連続攻撃中でも平然と反撃してくるので注意。
カウンターも使ってくるので気をつけよう。

画像
やはりオオカミの声がする。
ものすごくシュール。

画像
ヒュージーラッキーフィニッシュ!!
たくさん倒していればこんなこともあるわけで。
1万3700Gデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

画像
用途不明なアイテム……

画像
地面に置くと宝箱の形をしている。
なんでこんな化粧箱に…??

画像
荒っぽい ラテール野犬、かなり弱いのに金貨が多いぞ!!
ラッキーフィニッシュでもないのに514Gだなんて、黒尻尾マングースよりお得だ!
密集しているし、障害物も少なく、ほとんど誰もいないのでお勧めかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック