アルビ中級2人と4人

画像
まだまだ途中ですが、アローリボルバーの本の各ページの
入手先と入手頻度について個人的な考察を…

4人用のボス巨大赤クモが8ページではなくキルティンググローブを落とした;;;
なにこの嫌がらせ…

ページ
  1. ラットマン。キア下級。多く出現するが落とす確率は低い。スタミナポーション30が多い。ファイアボールの本2ページと7ページも落とすため、まぎらわしい。

  2. ウッドジャッカル。フィアード中級。1人用1周で4枚も出たことがある。IB6、Int200なら2発でほぼ倒せる。クリ1なら一発。ただ最大ダメージ増加のエンチャントが効いているのかもしれない。

  3. フライングソード。フィアード、バリ下級。4ページと同じなのでダブると非常に腹立たしい。魔符はほとんど出ないし、マナポーション30ばかり。

  4. フライングソード。フィアード、バリ下級。3ページとダブると嫌になる。ヒーラー モンゴ魔道士の帽子が意外に出やすい。

  5. 赤黒ヒグマ。フィアード中級。数の少ない1人用だと入手は困難。出る確率は高めのようなので根気よく回ろう。

  6. 赤黒ダイアウルフ。アルビ中級。2人用を1周すれば1枚は出ると思う。青ダイアウルフではない点に注意。

  7. 巨大白クモ。アルビ中級。1人用では出現せず、2人、4人ともに1階の終盤で出るが、運が悪いと出ないこともあり、かなりの難関。

  8. 巨大赤クモ。アルビ中級4人。下級のボスや、2階終盤のものは落とさず、ボスルームのものだけが低確率で落とす。これが一番むずかしい。

  9. スモールゴーレム。フィアード中級。1人用のボスのみ。まだ8ページがないのに3枚も出た。運がいいのか悪いのか…。

  10. アルゴス。フィアード中級。4人用で中ボスとして出現。ダンジョン自体が難しく、メンバーを集めるのも一苦労。ボスからはファイアボールの本10ページが出て、こちらも希少価値が高い。


アルビ中級では、いきなり青ヒグマが出るとテンションが猛烈に上がりますね。
青ヒグマで犠牲者が出なければ必ずクリアできます。がんばりましょう。

1階の終盤で巨大白クモが出ずに下層が見えると、テンションが急降下しますね…。
2人では1匹、4人では2匹、出現するかしないかはランダムのようです。

フィアード中級に比べれば視界が良好なので難易度は低いほうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オークリー メガネ

    Excerpt: アルビ中級2人と4人 マビノギハァンタジーライフ/ウェブリブログ Weblog: オークリー メガネ racked: 2013-07-06 07:06